2018/12/26 14:34

「From Street」という名前にした由来は僕が公園バスケ?ストリートバスケ?出身だからです。

部活に少しだけ在籍したことがあるのですが、当時は部活は泣くほど嫌でした。「部活があるから学校行くの憂鬱…」ってなるほどに(笑)


何が嫌だったのかはっきりとは説明できないのですが、怖い先輩や顧問、上手い同級生達の中で練習するっていう環境がすごく嫌でした。やらされている感?試合に出るのも嫌でした(笑)←なんの為にやってんだっていうね。


そんなこんなで部活を辞めて、バスケ好きな友達と公園でバスケをするようになりました。休みの日なんかは朝から晩まで。

中体連とかインターハイとかで活躍する同級生とか見ていると、「やっぱり部活やっとけば良かったなー」って後悔しました。
その後悔もあって大学では4年間バスケサークルに所属しました。そこでは、いい先輩、仲間に恵まれたお陰で、中学・高校とは逆に「バスケがあるから大学に行ってる」って感覚でした(笑)

簡単にですがここまでが僕のバスケ歴です。

頑張って部活してれば、「バスケがいつでもできる施設を作りたい!」って思いもなかったのかなーって思ったりもします。でも、その選択をしていたら今の自分もないのかなと。今はこの道を選んで良かったと本当に思います。


最終的に思い描いているのは、「バスケのエンターテイメント施設」

プレーしたり、バスケの試合観ながらお酒飲めたり、バッシュとか買い物出来たり。そんな最高なイメージが頭の中にはずっとあります。
うまく伝えることは難しいけど、すごくキラキラしたものなんです(笑)

部活をしてなかったり、「好きなのにこんなことも知らないの?」みたいなことを言われて悩んだこともあるけど。たどり着いたのは…

好きなことに理由なんて要らない。

幼い頃から今まで思い続けている。
それはきっと大好きなことだから。

「From Street・・・ストリートバスケ出身です!」